日記

40代独男、転落の軌跡

7月17日(月)

◯5時起床、祝日、海の日。

◯10年前の今日、今勤めている会社に採用された。高卒で20代をフリーターでやり過ごし、10年以上付き合った彼女から三行半を突きつけられ、人生が終わった33歳の夏。学歴も職歴もないのにそこそこの収入を得られるようになり、逆転サヨナラ勝ちかと思ったら、10年経っても43歳、とりあえずまだ人生は続く。10年後、53歳になった時、この10年の倍以上に資産を伸ばし隠居生活に入るのが目標だが、人生100年時代、一生奴隷生活は続けなければならないのだろう。

◯この10年、女性関係はゼロ。上司に連れられて行った韓国クラブの整形丸出しのサイボーグみたいな嬢とその韓国クラブで何故か働いている日本人嬢とキスしただけ。浮いた話はひとつもない。

◯クソッタレ人生。

◯10年頑張ったご褒美にスーパーでパック寿司を買い、ビールで一人乾杯をした。そんなチンケな祝杯しかあげられないのかと思うなら笑ってくれ。

f:id:tomoikazunaga:20230719084519j:image