日記

40代独男、転落の軌跡

7月15日(土)

◯5時起床、休日。

◯一日中部屋の中で過ごす。昼からワイン、ビール、焼酎。夜寝るまでほろ酔い状態。

◯今日の映画「ブレット・トレイン」。監督デヴット・リーチ、主演ブラッド・ピット。原作が伊坂幸太郎の小説「マリアビートル」で日本を舞台した物語がハリウッド映画化されるということでも話題になった本作。ほとんどが電車(新幹線)の中ならば、駅も含めリアルに再現するか、あるいは侍腹切寿司芸者のぶっ飛んだネオジャパンにして欲しかった。話のテンポはいいが、中身のない観なくてもいい映画だった。

f:id:tomoikazunaga:20230719083522j:image

◯今日のアニメ「推しの子」。事前情報なく観始めたが、2話目以降が1話目を超えない印象。無理に転生もの(?)にしなくても良かったのではと思う。