日記

40代独男、転落の軌跡

9月20日(火)

◯6時起床、17時退社。

◯顔面至上主義派だが、大切なのは愛嬌だと思っている。そして自分は愛嬌だけでこの世を渡り歩いていると思っている。だから自分より見た目が劣る人間が偉そうに踏ん反り返っていると腹が立つ。

◯だから私は嫌われる。

◯「神様が見ているかもしれないから」で良いことをする人は信用出来ない。信用出来ないのはその心根ではなく、神が存在していると思っているところ。自分は良いこと、例えば道に落ちているゴミを拾うときなどには「有村架純みたいな可愛い女子が俺の行いを見て惚れるかもしれない」と思ってやっている。いるかいないかわからないのを信じるより、手が届かなくても確実に存在するものを求める方が健全だ。

◯出会いはまだない。