日記

40代独男、転落の軌跡

9月13日(火)

◯6時半起床、17時退社。

◯仕事。後輩女性社員が上に色々言われていたので間に入りフォローする。彼女は俺がフォローしていたことに気づいていないのか、会話が終わった後に礼のひとつもない。何かを求めて親切するのはダメだとわかっていても「こっちも多少のリスク背負ってやってるですぜ」と思う。

◯今日の購入品。ABIBAスクエアリュック。Amazonのセールで6,980円。1日目移動(プライベート)、2日目お仕事の一泊二日出張のときスーツケースを引きずって歩くのが嫌で購入。大きさ的には今使っている機内持ち込みサイズのスーツケースより幅は薄いが、容量的にはそこまで変わらない。拡張スペースに靴を搭載できるのが良いと思って購入を決めたが、それを使わなくても一泊二日出張に必要な靴やワイシャツ他すべての荷物は通常スペースに収まった。スーツでリュックを背負うのはナシ派。上の持ち手の部分を持てばなんとかなりそう。最悪背負うことになってもデザイン的になんとか格好はつくか。チャック部分の耐久性は微妙そうだが、総合的には買って良かった。ちなみにショルダースラップについていた飾りの白黒のダサやつは切り捨てた。

f:id:tomoikazunaga:20220914085857j:image

f:id:tomoikazunaga:20220914085906j:image

f:id:tomoikazunaga:20220914085913j:image

◯晩飯。松のや、タルタルチキンかつ定食。Twitterのクーポンで500円。3種類のチキンかつ定食を食べたが、どれも美味しかった。キャンペーン終了の10月5日までまた食べる。

f:id:tomoikazunaga:20220914085955j:image