日記

40代独男、転落の軌跡

9月27日(火)

◯4時起床、晴れの国へ一泊二日の出張。

f:id:tomoikazunaga:20220928222948j:image

◯朝食。「そういえば東京駅の改札内って立ち食い蕎麦屋ってあったけ?」と調べていたら、唯一一軒、しかも9月30日をもって閉店ということで「東京グル麺」に行ってみた。注文したのはテレビ東京アド街ック天国」でも紹介されたという「カツ煮そば」。カツ丼の具をかけ蕎麦に乗せたこの商品。完全にB級だが、なんで今まで食べなかったのかと思うほど美味しかった。絶飯。残念。

f:id:tomoikazunaga:20220928223003j:image

f:id:tomoikazunaga:20220928223012j:image

◯晴れの国のはずが12時過ぎ到着時大雨。後楽園に行こうと思っていたが却下。駅前のイオンモールでホテルのチェックイン時刻を待つ。

◯14時ホテルチェックイン。安倍晋三元総理の国葬を見ながら今日のおやつ。コーヒーはコンビニで買ったが、ホテルにウェルカムドリンクサービスがあり損した気分。

f:id:tomoikazunaga:20220928223024j:image

◯夕方、翌日の仕事の打ち合わせ後、上司と酒。フリーペーパーのおすすめ店に行くことになったが、俺が上と下の説明文を読み違え、岡山とは全く関係ない料理が出てくる店で一杯やるハメになった。駅から距離もあったことと、ここ2回の出張で奢らない上司への良い刺激になると考え会計時「ここは私がしくじったので、皆さん千円でいいです」と提案。俺が5、6千円多く払うことになった。普通、そうなると2軒目は俺が出さないで上司2人が俺と下の分を出すという流れになるかと思ったが、ハゲとデブは当たり前のように割り勘にした。奢りがいのないハゲとデブ。救いようのないハゲとデブ。写真は2軒目、黄ニラ卵。

f:id:tomoikazunaga:20220928223113j:image