日記

40代独男、転落の軌跡

9月22日(木)

◯6時起床、17時まで都内某所で仕事。

◯仕事。必要以上に良い人間を演じないよう気をつけていても、無駄に媚びてしまう悪い癖。解散後、上司の「飲みに行きたい空気」を無視して帰ったことは成長か。

◯財布。ここ数年、マネークリップと定期入れ(カードケース)だけで外出していた。会計は基本カードか電子マネー、現金は飲み会で割り勘になったときか仕事で何か必要なものを買うときに立て替えるためにしか使わないので問題なし。と思っていたが、たまにしかないとはいえ、会計後に発生する小銭が邪魔。先日の出張でもポケットでジャラつくそれにかなりストレスに感じた。ということで、カードケースに小銭入れが付いていて、外側にSuicaを収納し自動改札機をスッと通れるタイプのやつを購入。二つ折りにした現金を入れると少しきついが、ギリ入れられるのでマネークリップも卒業する。前のカードケースは機能面重視の安物で、縁の部分がすぐ剥げてボロボロになるやつだったので、これの耐久性はどうか。期待したい。

f:id:tomoikazunaga:20220926122956j:image
f:id:tomoikazunaga:20220926122959j:image