日記

40代独男、転落の軌跡

9月14日(水)

◯5時起床、杜の都へ出張。

f:id:tomoikazunaga:20220915181026j:image

◯昼飯。伊達の牛たん本舗、数量限定、芯たん定食、2750円。久しぶりに仕事の飯以外で牛タンを食べた。自分で金を出して食べた方が100倍旨い。

f:id:tomoikazunaga:20220915181044j:image

f:id:tomoikazunaga:20220915181100j:image

◯今日のお茶、タリーズ、ほっこりOIMOラテ(ホット)。美味しい。また飲む。

f:id:tomoikazunaga:20220915181116j:image

◯夕方、明日の仕事の打ち合わせの後、いつもの如く上司が「この後どうするの?」ときた。「この後飲みに行く?」ではなく「どうするの?」ということにより、こちらに飲みに行きましょうと言わせ、そちらの希望で飲みに行くんだから奢らないよということなんだろう。セコすぎて反吐が出る。

◯結局、俺が前から一度行ってみたいと思っていた「源氏」に行くことになった。酒と雰囲気を楽しむ店だと言っているのにアホ上司は酒を飲まない2人にも声をかけカウンターに4人で着席することになった。結果は書くまでもないが、この店、酒につまみが付いてくるシステムの店で(注文することもできるが)、酒を飲まなければつまみがない。飲めない人は楽しくない。

f:id:tomoikazunaga:20220915181133j:image

◯結局ゲコの2人はすぐに店を出ることになり、近くの牛タン屋で俺と上司を待つことになった。必然的にはしごすることになった俺は当たり前のように割り勘にされた二軒分の金を払うことになり最悪だった。

◯20時前にホテルチェックイン。大浴場付きのホテルだったのでひとっ風呂浴び、早めに就寝。

◯クソッタレ人生。