日記

40代独男、転落の軌跡

3月26日(木)

◯6時起床、16時退社。

◯職場。東京都の週末外出自粛要請を受けて、やっとうちの会社も時短勤務体制に。しばらく休みにしても今の時期特に問題ないんだから、時短なんてセコいことするなよと思う。

◯買い出し。備蓄目的ではなくいつもの買い出し。しかし、スーパーの棚はガラガラ。「流通は止まらない」と誰が言っても、人間不安になれば買いに走るということか。話は飛躍しすぎかもしれないが、核を使うのはやめましょうとか、生物兵器を使うのはやめましょうとかルールを決めて戦争してるのはナンセンスだと思う。追い詰められれば人間なんだってやるのだから。

◯悪夢。自分がこの年齢でまだアニメーターやバイトをやっている設定の夢を見る時がある。汗びっしょりで目覚め、夢で良かったと胸を撫で下ろす。だが、今(現実)が本当にあの頃より幸せなのか、最近わからなくなっている。

◯恋がしたいよパトラッシュ。