日記

40代独男、転落の軌跡

3月18日(水)

◯6時起床、16時外出先から直帰。

◯昼にカレー弁当をご馳走になる。自分では絶対に買わない700円カレー弁当をご馳走になる。店の前には若い女性が列を作っていた。特に説明もないのに電子決済でお会計しているところを見ると、特別なことではなく日常的に利用しているということだろう。700円。俺は手作り弁当を持参してくるタイプが好きだ。

f:id:tomoikazunaga:20200322154333j:image

◯俺より年上で俺と飲みに行きたいオヤジどもは全額奢るつもりで誘っていただきたい。なんでこっちから「飲みに行きましょう」の一言を言わせるようにして、割り勘の方向に持って行こうとするんですか? あなたが俺と飲みたいんでしょ? こっちはオヤジと飲みになんて行きたくないんですから、プンプン。

◯木曜日に有給休暇を取り、祝日と合わせて4連休。しかも今日は外出先からの直帰でいつもより早く帰れる。でも俺には会うべき人も行くべきところもやるべきこともない。結局日が沈む前に部屋に戻り、アルコールを飲んで、気づいたら寝ていて、目覚めると時計は21時。そこから何もする気になれず、無理やりまた眠りについた。

◯ただ一切は過ぎて行くだけです。