日記

40代独男、転落の軌跡

3月2日(月)

◯7時起床、有給休暇、平日休み、3連休の3日目。

◯雨のせいか、一昨日の酒のせいか、外にできる気なれず鬱。つくづく思うが酒は何も解決しない。

◯こうなるとネットの中の水着のねぇちゃんすら助けてくれない。手に入らないショーウィンドウの中のトランペットを見つめる貧しい音楽少年の気分。「なぜあの時」という思いが頭の中で渦巻いて離れなくなる。過去は未来に復讐する。独りぼっちの部屋の出口がなくなる。

◯鬱々としてきて心がダークサイドに堕ちかけたとき、手に取った漫画「聖〜天才・羽生が恐れた男〜」の中の病魔に襲われる子供の言葉に涙が溢れた。

f:id:tomoikazunaga:20200303123628j:image

◯生き残る道を探そう。