日記

40代独男、転落の軌跡

3月5日(木)

◯6時起床、17時退社。

◯淡々と仕事をこなす。可もなく不可もなく。

◯帰り道、ふと「あのコールセンターで短期バイトしていたときに比べれば、今は最高に幸せだ」と思った。アイドルグループのように一期採用メンバーが二期採用メンバーをいびるナンセンス環境。のべ百人以上のバイトが席を並べる部屋の中にいる社員はたった一人で、バイトの仕切りは丸投げされた派遣会社の社員、と思ったらそいつもただの派遣。奴隷が奴隷を奴隷する最低最悪奴隷ピラミッド。休憩室では老若男女、夜学のような青春劇場が繰り広げられ、どの棒がどの穴に入ったかというチンコンさんいらっしゃいとパチンコ競馬チンチロリンしか話題がないバカアホマヌケ多数。あー思い出しただけで反吐が出る。