日記

40代独男、転落の軌跡

3月30日(月)

◯6時起床、有給休暇、平日休み、3連休の3日目、最終日。

f:id:tomoikazunaga:20200331092823j:image

◯東京都は引き続き不要不急の外出自粛要請。不要不急に当たるのかもしれないが、伸び荒れる御髪、致し方なく散髪へ。背中の中程まで伸びたヘアースタイルから五厘刈りしている人がいた。どんな心境の変化があったのだろうか。

◯映画「翔んで埼玉」。埼玉県の人が観たら不快なのかもしれないが、娯楽作品として楽しめた。

◯死生観。人は必ず死ぬ。貧乏人も金持ちも、ブサイクもイケメンも、悪人も善人も必ず死ぬ。明日死ぬかもしれないし、50年後に死ぬかもしれないし、100年後に死ぬかもしれない。ベッドの下にエロ本を隠して平気な顔をしていられるのは、明日も生きていると信じて疑わないからか、あるいは自分が死んだ後なら醜態を晒しても構わないという諦めの悟りか。月並みだが時限爆弾を抱えたボクらは日々精一杯生きるしかない。