日記

40代独男、転落の軌跡

8月29日(火)

◯4時起床、18時退社。

◯早朝、お茶を飲みながら読書。心癒される。

◯仕事。それを仕事というのかわからないが、女性社員が訴えている上の上のパワハラ問題について内密に話したいということで、役員がお店(場)を用意してくれと上に指示。その店を上は俺に「月曜までに探しておけ」と押し付けてきて、なんで俺が探さなきゃならねぇんだと思いつつ、まぁこのへんだろうと当たりを付けておいた。月曜日になって特にプッシュもなく、仕事が忙しいので放っておくと、今日の昼になって「店のこと役員に連絡しないといけないんだけど」と少し怒り気味に言われ、カチンときた。だったらテメェが探して決めろやデブ、そもそも役員からお前が店を探すよう言われたんだろデブ、と言いたがったが、候補の店のどれがいいか確認し、その場で電話して予約した。

◯だから私は出世する。

◯晩飯。日高屋、五目あんかけラーメン。

f:id:tomoikazunaga:20230830211035j:image