日記

40代独男、転落の軌跡

3月19日(金)

◯5時起床、17時退社。

◯仕事。役員のプライベート用パソコン。購入の手続きを手伝う。もちろん業務外。納品日が決まったことを伝えると「家まで設定に来て欲しい」と頼まれる。俺の評価はこうした業務外の活動もありアップしてきたので、断る選択肢はない。それはいい。しかし、俺の給料が上がるのに乗じて、そういう努力をしない俺の直属の上司(ハゲデブ)が「部下より低い給料を出すわけにはいかない」という理由で年々俺の上げ幅に合わせて給料がアップしていることは納得がいかない。

◯晩飯。日高屋。半ラーメン、半チャーハン、餃子3個。

f:id:tomoikazunaga:20210322063813j:image

◯帰宅途中にスーパーに寄るとパンコーナーでチョココロネを発見。幼少の頃、胃腸が弱く食が細かった自分が母とパン屋に行くと必ず買ってもらっていたチョココロネ。懐かしくて買ってしまい、帰宅後食べてしまった。デブまっしぐら。

f:id:tomoikazunaga:20210322063823j:image

◯いい人間を演じることに疲れる。自己嫌悪する。自分で自分に反吐が出る。消えて無くなりたい。