日記

40代独男、転落の軌跡

6月15日(水)

◯6時起床、17時退社。

◯仕事。上の気分でルールが変わる素敵なお仕事です☆

◯ゲロゲロ(´Д` )

◯退社後、上司と酒。おそらく会議のときに俺がイライラしていたのを気づかっての誘いだったと思われる。イライラさせたのはその上司なのだが、飲んでる最中はあちらもこちらもその件には一切触れなかった。大人。

◯筋トレ。痩せた人でも何故か年をとると腹だけはポンと出ている。しかも背中は曲がっており、その姿は餓鬼のよう。そうならないためにここ2カ月、毎日腹筋に効く体幹レーニングをやっている。面倒でやりたくない日もあるが、そんな時は自分の周りにいるデブを思い浮かべて奮起する。野球少年に「大谷翔平になれ」と言っても無理な話。しかし「口だけでトスバッティングもろくに出来ないあの監督みたいになるな」は努力でなんとかなるって話。