日記

40代独男、転落の軌跡

5月6日(木)

◯5時起床、17時退社。

◯仕事。連休明けにデカい会議。俺の作った原稿を読むだけの給料泥棒のフォローとお偉い先生への気遣い。ゲロゲロ。

◯デカい会議に備え平日食べない朝食を食べてきたのに、昼食にファミマの親子丼貰う(平日の昼は基本コーヒーのみ)。腹一杯。タイミング悪し。

f:id:tomoikazunaga:20210507123415j:image

◯経済的に自立し、早期リタイアを実現するFARE(ファイア)。自分と同年代で、自分より少し多いぐらいの資産で隠居生活に入っている人の記事をネットで目にするが、その例でいくと数年後には自分もその道に入ることができるということか。

◯晩飯。キャンペーン中のマックナゲットとカットキャベツ一袋。

◯やっぱり人に好意を持たれることが苦手だ。魔法がかかっている時の反動で、それが解けた時に拒絶してくるあの態度が耐えられない。俺はあなたが思うほど良い人間ではない。そしておそらくあなたが思うほど悪い人間でもない。