日記

40代独男、転落の軌跡

5月18日(火)

◯5時起床、16時退社。

◯仕事。今年の梅雨入りは早く、早いからといって明けるのが早いわけでもなく、今日はそのせいか湿度が高く身体がダルく、やる気なし子。

◯昼飯。インスタントコーヒーを持ってくるのを忘れたので豆乳を買って飲んだ。

f:id:tomoikazunaga:20210519091330j:image

◯晩飯。カットサラダにドリトスメキシカン・タコス味砕いて入れたら、あら美味しい。

f:id:tomoikazunaga:20210519091343j:image

◯ぼんやりとした不幸せ感が否めない。結局いくつ山を越えても、生きている限り次の山が必ずそびえ立っていて、留まるわけにいかず、命尽きるまで登り降りを繰り返すしかないこの地獄。そんな山々に独り挑んでいると、時に一緒に乗り越えてくれる伴侶がいればと思うが、隣人の男と女を見ても、自分の経験からもそう簡単なことではないようで、希望すらない。それでも暗闇に誰かを探してしまうのは、人の性(さが)か。

◯愛とは信じることではない。疑わないこと。