日記

40代独男、転落の軌跡

5月15日(土)

◯5時起床、休日。

◯中年独身。休日とてやるべきことはない。見るべきこともなければ行くべきところもない。音楽を聴きながら窓辺で読書して、気付けば時計の針が15時を指す。

◯今日のおやつ。ローソンに話題の冷凍スイーツを買いに行くが、2個入り税込み399円、1個あたり200円の価値はなしと判断し、普通のシュークリームを購入。

f:id:tomoikazunaga:20210516094557j:image

◯夕方、図書館へ。〜賞候補作をタイトルだけで内容を確認せず予約していたら分厚い歴史小説で、最初の数ページを読んだだけですぐに返却。幕末は多少の知識があるが、それより前は教科書レベルも怪しく、自分のウイークポイント。買った本だとこうはいかないので、図書館様様。

◯晩飯。ノンアルコールビール休肝日。冷凍お好み焼きに鰹節増量。

f:id:tomoikazunaga:20210516094611j:image

◯イタリナニウュチム。