日記

40代独男、転落の軌跡

11月24日(日)

◯7時起床、休日。

◯前から捨てよう捨てようと思っていた掃除機とスチール棚の粗大ゴミ回収の予約。「いつか使う」の「いつか」は一生来ない。

◯夕方、歯列矯正のワイヤーが外れた件で歯科医院へ。5分の滞在。いつもと違う歯科衛生士さんに口の中見られて犯された気分。

◯ここ数日の芸能人の結婚報告。オードリー若林の結婚は、毎週ラジオを聴いている同世代の男としては考えさせられるものがあった。

◯自分が燻った夜を過ごす間、世の中の人は何をしているのか。そう、セックスだ。

◯短期コールセンターのバイト。のべ100人の老若男女入り乱れる職場環境で、真面目そうな20代後半の男、A君と仲良くなった。「あの子が可愛い」「あの人は人妻だ」と休憩時間に騒ぐ野郎どももいたが、30過ぎで就活中の繋ぎで働いていた自分はそれどころではなかった。A君も就活中で「今は恋愛よりも就職」とその輪の中には入っていなかった。

◯言動からA君は童貞かなと思いはじめたある日、A君から衝撃の告白を受ける。コールセンター内で知り合った女の子と昨日セックスしたが「毛が気持ち悪い」と言われ全剃りされたので当分他の子とセックス出来ないというものだった。訊くと、すでにコールセンター内の女4人とセックス済みで、みんな多かれ少なかれセックスしているという。

◯「恋愛よりも就職って言ってたじゃん」と動揺を隠しきれない自分にA君は「いや、遊びですから」とカミソリ負けした股間を掻きながら言った。

◯そこに愛はあんのかい? by洋介江口