日記

40代独男、転落の軌跡

11月26日(火)

◯6時起床、17時退社。

◯昔のバイト仲間であるH君が出張で上京してきているということで、同じく昔のバイト仲間D君も交え新宿で酒。

◯H君は地元に戻り転職を2回して、今は車のセールスで高給取りになっていた。結婚して3歳になる娘さんもいて、幸せそうだった。

◯いい人に会うと「人に優しくされたとき、自分の小ささを知りました」的に色々と思うところがあり、自己嫌悪に襲われるのは悪い癖だ。楽しい酒も楽しくなくなる。きっと自分に嘘をついて、虚勢を張って生きてきたツケなんだろう。

◯ひと時の感情でぶちまけて、後から冷静になってごめんなさいみたいなことを最低だと思っているのに、自分の人生はそんなことの繰り返しだ。

◯過去は未来に復讐する。