日記

40代独男、転落の軌跡

9月21日(木)

◯6時起床、北の大地に一泊二日の出張、1日目、移動日。

f:id:tomoikazunaga:20230924164741j:image

◯11時羽田発の飛行機だったので、移動の電車はそこまで混まず。空港はほどよい混み具合。機内サービスのコーヒー飲みながらチョコ食べて読書してるうち新千歳空港到着。

f:id:tomoikazunaga:20230924164755j:image

◯昼飯。札幌駅改札内、北海道そば蕎麦紀行、冷やしかき揚げそば。数年前に来店した際は蕎麦(もり)と海老かき揚げを別々に頼んだが、今回はぶっかけで。海苔と鰹節が乗っててお得感あり。めちゃくちゃ美味しい。

f:id:tomoikazunaga:20230924164811j:image

◯14時半からと17時から、それぞれ別の場所、別の相手と打ち合わせ。同行したデブが上司風吹かそうとして面倒くさかった。

◯仕事が終わるとその面倒な上司が自分と後輩女性社員を連れ歩き始める。どうやらどこかで飲みたいらしいが、こちらは頼んでいないし、行きたくもない。ってかそれ以前にこちらに確認もない。なんなんだこれはと思いつつ、仕事と割り切り「この店どうですか?」と提案するも首を縦に振らないブタ。ではどこか行きたいお店があるのかと思えばそういうわけでもないよう。結局1時間近くあっちへこっちへ行き、身体が震えるぐらい冷め切った頃、どこでも食べられるピザと牛肉を食べることになった。こうして日記を書いている今でも、あの行動にどういう意味があったのか不明。しかも割り勘。ムカついたので、後輩女性社員の分は俺が出した。

◯19時「まだこんな時間か」というデブの言葉を聞き流しホテルへ逃げ帰る。大浴場へ行き身体を温め、ハイボール飲んで寝る。

f:id:tomoikazunaga:20230924164826j:image