日記

40代独男、転落の軌跡

9月22日(金)

◯6時起床、北の大地に一泊二日の出張、2日目。東京帰るの巻。

f:id:tomoikazunaga:20230924165531j:image

◯朝食。セイコーマートのやつ。

f:id:tomoikazunaga:20230924165521j:image

◯仕事。夕方まで動き回る。準備していた資料にミスあり。凹む。

◯空港で何か美味しいものでもと思ったが、昨日、デブのせいで意味のわからない出費があったので金を使う気にならず、コンビニでカレーパンを買って食べる。

f:id:tomoikazunaga:20230924165543j:image

◯飛行機。保安検査所で搭乗予定の便が機材変更により座席数が減るからカウンターにいって確認してこいの指示。長蛇の列に並んだ末「お客様は新しい便の座席に自動で振替られています」と窓口のお姉さんに言われる。じゃあこの時間はなんだったんだと言いたかったが、許せてしまった。昔、バイト先にいた「私だけ短大卒で周りはみんな有名大卒なんだけど」とぼやきつつ某航空会社の地上窓口職員に採用された可愛子ちゃんを思い出した。こういうことか。

f:id:tomoikazunaga:20230924165554j:image

◯予定時刻より30分遅く羽田空港着。到着口までのバス移動、初体験。

f:id:tomoikazunaga:20230924165604j:image

◯日付が変わる頃、自宅到着。暴飲暴食して就寝。

f:id:tomoikazunaga:20230924165613j:image