日記

40代独男、転落の軌跡

4月22日(土)

◯6時起床、休日。

◯昼過ぎ、自転車で吉祥寺へ。2時間無料、それ以降は〜時間ごとに100円的な駐輪場を利用。要件は2時間以内で済んだが、このように写真まで撮っていたのに番号入力をミスり、それに気づかず誰かに駐輪代100円を奢ってしまった。

f:id:tomoikazunaga:20230424124033j:image

◯どうやら「中年独身男」というのは喜劇名詞のようです。

◯今日のおやつ。

f:id:tomoikazunaga:20230424124044j:image

◯夜、部屋に独りでいるのに耐えられず夜の街へ。いつも混雑しているオシャレ立ち飲み屋の店員2、客ゼロを確認し入店。毒にも薬にもならないトークをして鬱を吹き飛ばそうと思ったのに、店主男とバイト女は2人で会話のキャッチボールをするだけで、新参者は完全無視。そうなるとこちらは長居するつもりで頼んだつまみ2品を黙々と食べるだけ。結局一言も喋らず店を出た。

◯「一人じゃ孤独を感じられない」by宇多田ヒカル

◯今日のもどき。

f:id:tomoikazunaga:20230424124053j:image

カネテツというと、中島らも「啓蒙かまぼこ新聞」で知っていたが、「ほぼカニ」の製造会社で、それが練り製品売上1位とは知らなかった。初めて食べたが、カニ酢の味も手伝って後味など本当にカニっぽい。しかし圧倒的に何かが違う。その正体はおそらく、カニの身をほじくり出す手間、手につくカニの匂いではないだろうか。

f:id:tomoikazunaga:20230424124102j:image