日記

40代独男、転落の軌跡

4月21日(金)

◯7時起床、有給休暇、平日休み。

◯せっかくの平日休みだというのに、前日に職場であったゴタゴタを夢の中でも引きずり不快な目覚め。

◯何か普段やらないことをと思い、昼飯を食べに「よかろう日比谷店」に行く。15時過ぎ、店内に人はまばら、「排骨坦々麺(ぱいこうだんだんめん)」を注文。無料サービスのライスも付けてもらった。これまで酔っ払い&腹一杯の状態でしか食べたことがなく、それでも美味しかったので、空腹状態で食べるとさらに美味しかった。独特の風味は好き嫌いが分かれると思うが、ふらりと入ってきた老人が「辛くないやつはどれ?」と注文している姿には「なぜ坦々麺がウリのこの店に来た?」と謎だった。

f:id:tomoikazunaga:20230424123828j:image

f:id:tomoikazunaga:20230424123836j:image