日記

40代独男、転落の軌跡

2月11日(土)

◯6時起床、祝日、建国記念の日

◯粗大ゴミ。1ヶ月前に予約した分の回収日。予約した時は「1ヶ月も先か」と思っていたが、当日になると「もう1ヶ月経ったのか」という気持ち。人生は短い。恋せよ中年。人間界の粗大ゴミになりつつある自分に喝入れる。

◯ニュース。「使えへん」と資料10回作り直し 部下にパワハラの職員を懲戒処分

https://news.yahoo.co.jp/articles/63adf89e5a650c0bdf4b28c2c1c3b747bd5d07fe

◯コメントを読むと「うちの職場でも」と作った資料の作り直しを命じられた人たちの怒りの言葉が目立つ。自分も時間をかけて作った資料が会議で使われないなど経験があるので、お怒りごもっともと思う。思うから、チェックする側のときは、おかしいところを指摘しつつ、こちらで作り直し、次からそれを参考にしてもらうようにしている。しかし、仕事の出来ない人は、前回の経験は踏まえず、次も変な資料を作り、当たり前のように出してくる。バカなのかプライドなのかはわからないが、何度指摘しても直らない、直さない。そのうち指摘するのも嫌になり、変なままの資料を通すか、こちらで全部直すしかなくなる。

◯夜、友人と焼き鳥。

f:id:tomoikazunaga:20230213123522j:image