日記

40代独男、転落の軌跡

2月1日(水)

◯6時起床、17時退社。

◯仕事。やること山盛り。でも「それ私の仕事ですか?」というのばかり。

◯株。空売りはしない人。スシロー(フード&ライフカンパニー)が底を打ちそうなタイミングで買おうと思ったりするが、もしかしたら、レーンで商品を提供し、会計は自己申告制という性善説に基づいた回転寿司のビジネスモデルは2023年に終焉を迎え、しばらく低迷が続くかもしれない、なんて考えると買えない。

◯晩飯。松のや、タルタルチキンかつ定食。ご飯並盛りで頼んだはずが、大盛りが出てきた。対するは外国人店員。値段は変わらないし、おかわりのシステムもあるし、店側の損にはならないだろうということでそのまま食べたが、大盛りを頼んだ客に並盛りがいったらしく、それは言わなかった俺のせいみたいな空気が流れてて居心地が悪かった。

f:id:tomoikazunaga:20230202175558j:image

◯今日の映画「オールド」。全く期待して観なかったのが功を奏し、どういう展開になるか予想出来ず面白かった。

f:id:tomoikazunaga:20230202175608j:image

◯何でも知ろうとしてはいけない。一度知ってしまったら、知らなかったときの世界には戻れないのだから。