日記

40代独男、転落の軌跡

9月7日(木)

◯6時起床、尾張国へ一泊二日の出張。

f:id:tomoikazunaga:20230912083309j:image

◯昼前に名古屋駅到着。仕事、プライベート含めて何度も来ているが、名古屋の喫茶店文化「モーニング」を経験したことがない。しかし今回も翌日朝から仕事で時間的に難しい。ということで、朝以外の時間でもモーニングサービスを提供している喫茶店へ行ってみた。入口ドアを開けて狭い店内、テーブルには灰皿が置いてあり、そうかそれが喫茶店というものだよなと思いつつ、読書でもしようという目論見は早々に崩れ去る。コーヒーにモーニングサービスの小倉あんプレスサンドを頼み待つ間も、隣のサラリーマンがタバコぷかぷか。届いて食べている間も、前のお兄さんがタバコぷかぷか。最悪。

f:id:tomoikazunaga:20230912083256j:image
f:id:tomoikazunaga:20230912083253j:image

◯滞在時間10分もなく店を出て、何を見るでもなくドンキホーテで時間を潰し、ホテルに荷物を預け、夕方、翌日の仕事の打ち合わせ場所へ。

◯打ち合わせ後、上の上を撒くことには成功したが、上が「この後どっか行く?」ときた。奢りもしないくせに誘ってくるなハゲと心の中で怒りつつ、輪を保つめ名古屋定番の居酒屋チェーンでご当地グルメをつまみに飲む。

f:id:tomoikazunaga:20230912083329j:image
f:id:tomoikazunaga:20230912083332j:image

◯20時過ぎに解放されホテルへ。大浴場でひとっ風呂浴びおとなしく就寝。

f:id:tomoikazunaga:20230912083345j:image