日記

40代独男、転落の軌跡

6月17日(金)

◯6時起床、17時退社。

◯退社後、元上司と酒。自分でも嫌になるぐらい、お道化をやり、いい人間を演じて場を盛り上げる。ガソリン代わりに使った芋焼酎が悪い薬になる。

◯いつもの焼き鳥屋、元上司はそこにいる40歳になったコスプレーヤーのえなこ似の店員がお気に入り。しかし今日はもう一人、見慣れない若い女性店員。普段は新宿店でバイトしているが助っ人で来ているとのこと。社交性のバケモノと化した自分は「じゃあ明日新宿のほうに飲みに行くよ」なんて約束。「絶対ですよ」と言ったその子の目はパッチリ二重だが、マスクの下はどういう姿形かもわからない。

◯〆のラーメンにも付き合い、解放された後、数少ない友人に明日の新宿同行を依頼するLINE。金曜の夜。すぐに返信がないのは仕方のないことなのに、イライラしていたらiPhoneを落としてしまった。幸いケースにヒビが入っただけで済んだが、何一つ成長しない自分が情けなくなった。

f:id:tomoikazunaga:20220618154156j:image

◯クソッタレ人生。