日記

40代独男、転落の軌跡

4月14日(金)

◯6時起床、17時退社。

◯退社後、元上司とその友人、現上司と自分の計4人で酒。元上司が現役時代に使っていたネクタイを貰う。いらん。使わん。ゴミ。

◯断らない自分が悪いと思うが、もういい加減、元上司は俺と関わらないほうがいい。俺は俺の給料の査定に関係のない仕事関係の人間と飲むことに意味を感じていないし、年金暮らしで奢ることもできない懐事情の棺桶一歩手前は相手にしたくない。それどころか、あなたが一日も早く天に召されることを祈るようになってしまう。俺は悪魔だ。近寄るな。

◯焼鳥問題。串盛りを頼むバカ、串から外すバカ、串から外されたものは「焼鳥じゃない」と言って食べないバカ。その3バカと飲む大バカ、俺。

◯帰宅後、心を消毒するためにアルコールを必要以上に飲んだ。肝臓が悪くなったら完全に労災、いや老害だ。