日記

40代独男、転落の軌跡

11月10日(水)

◯6時起床、17時退社。

◯仕事。中ぐらい会議のZoomオペレーター的なことも難なくやってしまう俺の給料はもっと上げるべきです社長。

◯退社後、会社の飲み会。席は感染対策で4人ごとに分かれており、前と横にはアクリル板。ここまでしてみんなで飲む必要があるのかと思うがこれもお仕事、と思ってるのは俺だけか。こういうところで顔を売れば良いのに、バカな奴らは端っこで静かにしている。自ずと仕事も出来て空気も読める俺がお偉いのの相手をすることになる。俺の評価は上がるが、もはや上限いっぱい。下から突き上げられるか、上が上がってくれないと、年収は上がらない。クソッタレ。

◯木曜金曜と有給休暇で平日休み。土日と合わせて4連休になる。どこかに旅行に行こうと思ったが、年末にコロナが拡大してまた行動制限が出ると動きづらくなるので、東北の実家に顔を出すことにした。急な思いつきで、突然の帰省になるが、母親に電話をしたら嬉しそうだった。