日記

40代独男、転落の軌跡

4月12日(水)

◯6時起床、17時退社。

◯仕事。お偉い人から「チャットGPTを使ってみたい」と言われレクチャーする。業務外。

◯退社後、上司と酒。酒の飲めない後輩女性社員は全身から「誘わないでくれ」のオーラを発して参加を回避。もう少し上手くかわせばいいのにと思うが、俺の課題ではない。

◯場末の中華料理屋。油まみれの壁に井川遥の「角ハイボールがお好きでしょ」のポスター。それを見た60過ぎの上司が「こういう女と飲みたいなぁ」と呟く。どんな嫁かは知らないが、普通に結婚して、子供も立派に育て上げ、あとは棺桶に入るのを待つ身になっても、男はいい女とエロエロしたい。たまに飲む元上司の屍一歩手前も居酒屋のアラフォー女性店員を「さとみちゃん、さとみちゃん」と呼び、彼女目当てにその居酒屋でしか飲まない。自分もそうなるのかと思うとギョッとする。

◯足掻け、もしくは消えてなくなれ自分。