日記

40代独男、転落の軌跡

6月18日(土)

◯7時起床、休日。

◯毎年恒例、田舎からさくらんぼ届く。

f:id:tomoikazunaga:20220619150517j:image

◯どういう仕組みか知らないが、さくらんぼの写真を撮り、母親に「さくらんぼありがとう」とLINEを送り、この日記に「さくらんぼ」と打って半日経ったらネット広告の楽天市場おすすめ商品にさくらんぼが出るようになった。怖。

◯前日、元上司と飲んだ居酒屋で新宿店から助っ人に来ている女性店員と約束した「明日新宿店に飲みに行くよ」を実行するため友人と新宿へ。

◯退屈な毎日に風穴を開ける意気込みで行ったが、また自分の悪いところが出た。しらふの状態で見たその子に全く興味が持てない。しかしわざわざ店に来てくれたとその子のテンションは一段上がる。仕方がないのでスイッチを入れ、大人として場を繋いだ。

◯友人は「普通に可愛い子じゃないですか」と言った。そうだと思う。相手はこちらに興味を持ってくれた。でもこちらが動かなければ何も起こらない。そして俺は動かない。自分でも変だと思う。

◯生まれてこの方「だんだん好きになる」というのを経験したことがない。今まで好きになった人は会った瞬間好きになり、どんな状況になろうと死ぬまで好きだ。いい年こいて白馬に乗った王子様を待つような真似はやめろと言われても、こればかりはどうにもならない。

◯帰り道は雨だった。傘を持っていない。コンビニで傘を買う金はあったが、濡れながら帰った。