日記

40代独男、転落の軌跡

3月16日(水)

◯7時起床、有給休暇、平日休み。

◯昼飯。休日感を出そうと回転寿司に行った。

f:id:tomoikazunaga:20220317173635j:image

◯はま寿司、高田馬場店。入り口にある端末で来店人数、座席の希望を入力するとテーブル番号が書かれた紙が出てきて、店員と会話することなく席まで移動。レーンに寿司は回っておらず、タッチパネルで注文した品がレーンで運ばれてくるシステム。到着する前に音で知らせてくれるが、自分の前で止まるわけでも「テーブル3番の注文品」などという表記があるわけでもないため、他の人が取ってしまう可能性あり。実際に自分が「炙りサーモン」隣が「普通のサーモン」を同じタイミングで注文したため、提供も同じタイミングになり、隣の人が俺の炙ったやつを一度取ったが気づいてレーンに戻すなんてこともあった。タッチパネルの「お会計」ボタンを押すと店員が来て皿の枚数を数えてくれるので、他人に取られた分を支払う心配はないよう。

◯右隣の席で大食いチャレンジでもしているかの勢いで食べている男と、左隣の席でいかにも手慣れた感じで飲み食いしている女に圧倒され、5皿で席を立った。お会計550円(税込)。楽天の期間限定ポイントで支払い、足早に店を出た。