日記

40代独男、転落の軌跡

8月9日(火)

◯6時起床、17時退社。

◯会社帰りに金券ショップに行き、使う予定のないJAL株主優待券を2500円で売却。もっと高く売れる時期、高く買い取ってくれる店もあるだろうが、誤差の範囲とする。

◯晩飯。前から気になっていた秋葉原にある「和風回鍋肉専門店だしや」へ。座席は一人席も含め全て壁と暖簾で仕切られた半個室状態だが、座ったカウンター席の前には小窓があり、そこには一蘭のような簾は下がっておらず、前を通る店員さんが見えるのであまり個室感はない。お初のお店では定番(看板)メニューを頼む性分なのだが、今回は店頭に看板が出ていた新メニュー「和風回鍋郎」を注文。二郎系ラーメンは食べたことがないが、それ風の作りということで、タッチパネルの注文で「やさいマシマシ」「ニンニクマシマシ」などが有料でプラス出来たが、自分は無料の「やさいマシ」のみを追加。そもそも本物の回鍋肉というのを語れるほど本物の回鍋肉を食べたことのない舌で味わう「和風」の回鍋肉に、何をもって「二郎系」と言うのかもわからない認識で食べた二郎系を謳う「回鍋郎」という名の一皿だったが、この手の商品にしては肉の量も多く、美味しかった。なお、スープにもこだわっているとのことだが個人的には微妙で、普通に味噌汁(注文時選択可)で良いと思った。

f:id:tomoikazunaga:20220810081340j:image

f:id:tomoikazunaga:20220810081347j:image