日記

40代独男、転落の軌跡

3月5日(土)

◯5時起床、休日。

◯朝から夕方までファミコンウォーズをやる。あっという間に時間が過ぎていく。世界では本物の戦争が起こっているのに、平和ボケした自分にドロップキック。

春一番。例年より早い春風に気温上昇。友人と酒を飲むために隣町まで自転車キコキコ。焼き鳥、麦焼酎魯山人」、焼きおにぎり。

f:id:tomoikazunaga:20220307191350j:image

f:id:tomoikazunaga:20220307191356j:image

◯カウンター席に自分より少し年上と思われる男性。常連なのか、若い女性店員に「君もなんか飲みなよ」「これ買ってきたから食べて」とちょっかいを出している。キャバクラか何かと勘違いしているのか。しかし渡しているのはコンビニで買える巻き寿司やケーキとしょぼい。自分も道をひとつ間違えればああいうオッサンになるのかもしれないと思うと酒が不味くなった。