日記

40代独男、転落の軌跡

4月7日(水)

◯6時起床、17時退社。

◯仕事。たまに老体から「これでなんか昼飯買ってきて。君の分も買ってきていいから」と頼まれることがある。40過ぎてパシリやるとは思わなかったが、遠慮なく自分の分も買い、良しとしている。

◯春なのに寒い。朝から晩飯はあれを食べようとか考えているのに、寒くて結局真っ直ぐ帰宅、冷凍パスタをチンして終わり。こんな生活では楽しいことなど起こりはしない。

◯手を見て「やっぱりあの子だ」とパズルが解ける。女の人から手を褒められるたび「女性はそういうところを見るのか」と思うが、オッサン(自分)も人の手をよく見ているようだ。

f:id:tomoikazunaga:20210408084335j:image