日記

40代独男、転落の軌跡

3月11日(金)

◯6時起床、17時退社。

◯仕事。簡単に「その辺で買ってくればいい」とか言うなバカタレ。探して買ってくるのは俺だぞアンポンタン。

◯晩飯によもだそばの特大かき揚げそばを食べようと店に行くと、値上がりして390円が420円になっていた。ネットで調べると原材料費の高騰で大半の商品が30円値上げしたとのこと。食べても良かったが、390円と思い食べに来たので今日はやめることにした。

◯ケチというなら笑ってくれ。俺は1週間食パンと牛乳だけで過ごしステーキを食べるような一点豪華主義者だ。

◯とはいえそのステーキも「独りで食べても楽しくない」と食べないので、余った金は全部株になっている。

◯妹の誕生日。甥っ子がこの春小学生になるということで、入学祝いも兼ねて現金書留を送った。受け取った妹から「こんなに貰っていいの?」とLINEが来て、何かで読んだヤクザは冠婚葬祭に金を使うというのを思い出した。