日記

40代独男、転落の軌跡

11月13日(日)

◯5時起床、2泊3日の沖縄旅行、2日目。

f:id:tomoikazunaga:20221114152005j:image

◯朝飯。ホテル近くの「いちぎん食堂」へ。24時間営業との情報だったがコロナで変更していたよう。しかし「9時から」とドアには書いてあるのにそれより前から店内に客がいたのはどういうことなのか? ステーキが有名なお店らしいが、朝から肉を食べる気にならず、ふーちゃんぷる定食を注文。大盛りのふーちゃんぷるにポークたまごにお刺身が付いて850円。

f:id:tomoikazunaga:20221114152029j:image
f:id:tomoikazunaga:20221114152033j:image

ゆいレールに揺られ首里駅へ。以前来たときに首里城は見ているが、時間の都合で行かなかった玉陵や金城町石畳道を見て回る。

f:id:tomoikazunaga:20221114152119j:image
f:id:tomoikazunaga:20221114152114j:image

◯この日の沖縄、例年に比べて暑かったらしく夏のような日差し。その中を坂道登ったり降りたり。念のためにと半袖Tシャツを持ってきておいて良かった。昨日の自分に感謝。

f:id:tomoikazunaga:20221114152818j:image

◯昼飯。ガソリンスタンドと併設のA&W那覇新都心おもろまち店へ。前に空港店で売り切れのため食べることが出来なかったThe A&Wバーガーを注文。飲み物はルートビア

f:id:tomoikazunaga:20221114152141j:image

◯この後、博物館に行こうと思ったが、行ったことがあるので却下。しかし、ホテルに戻る気にならず、波の上ビーチまで散歩。

f:id:tomoikazunaga:20221114152240j:image

◯波の上ビーチ。車を使わずゆいレールで行ける唯一のビーチ。泳いでる人も結構いた。

f:id:tomoikazunaga:20221114152227j:image

◯ホテルに戻って風呂に入り、今日のおやつ。

f:id:tomoikazunaga:20221114152302j:image

◯夜、国際通りの屋台村で一杯やろうかと思ったが、オッサン一人という負い目からスイッチが入らない。

f:id:tomoikazunaga:20221114152508j:image

◯結局スーパー(マックスバリュ)で酒とつまみを買ってきてホテルで飲んだ。

f:id:tomoikazunaga:20221114152530j:image