日記

40代独男、転落の軌跡

11月17日(木)

◯6時起床、17時退社。

◯仕事。人の作った訳のわからないエクセルデータを誰が見てもわかるように作り変える作業。確実に言えるのは、元データを作った奴は整理整頓が出来ない人間で、俺は整理整頓が出来る人間だ。

◯帰宅後、酒を飲み強制的に仮眠をとり、サッカー国際親善試合カナダ戦を観る。同点で終わるかと思ったら最後にPK献上で負けてストレス溜まる。

◯手取り24万円(ボーナスなし)ながら4年で2000万円貯めた会社員兼ユーチューバーがいるらしい。その肝となるのが固定費を抑えることで、首都圏で働くその人の家賃は5千円なんだそう。どんな家に住んでいるんだと思ったが、会社の家賃補助があるらしい。詐欺じゃないかと思ったが、いや、その前に、手取り24万円では年収300万円以下。4年で2000万円貯めるには1年で500万貯金しなければならないんだから、計算おかしくないか? そこにどんな錬金術があるか知らないが、その矛盾に気づかず動画を再生した人が回した数が、そいつの貯金になっているんだろう。

◯クソッタレ人生。