日記

40代独男、転落の軌跡

11月14日(月)

◯6時起床、2泊3日の沖縄旅行、3日目最終日。有給休暇、平日休み。

f:id:tomoikazunaga:20221115124808j:image

◯フライトは12時前。特に行きたいところもないので早めに空港へ。

◯朝食。那覇空港「天龍」でゆし豆腐そば。店内には有名人のサイン多数だったが、開店直後の店内に客は自分一人。ちむどんどんしながら食べた。最初は朝の空っぽの胃袋に優しい味を楽しみ、後半はこーれーぐーすをちょろりに紅生姜でパンチある味を楽しんだ。美味しい。また食べたい。

f:id:tomoikazunaga:20221115124832j:image

◯帰りの飛行機。BGMはMr.Children「1999年、夏、沖縄」。歌詞の中の「時の流れは速くもう30なのだけれど」を「43」にして聴いてしまい己の老いにゾッとした。

◯ダレカヨメニコナイカ

◯15時前には品川駅に到着。駅構内で沖縄フェアがやっていた、、、(´Д` )

f:id:tomoikazunaga:20221115124844j:image

◯全国旅行支援の地域クーポン。4千円のうち半分は1日目の飲食代に、残りの2千円は空港で売っていた空港限定のレトルトカレーに使った。他のものを買っても良かったのだが、東京でも買えるものを買っても仕方ないので4個買った。ちょっとケチすぎたかと思ったが、晩飯に食べたらデカい軟骨ソーキ入りでとても美味しく満足。いい買い物をした。

f:id:tomoikazunaga:20221115124852j:image