日記

40代独男、転落の軌跡

6月1日(火)

◯6時起床、16時退社。

◯仕事。アドラー心理学「共同体感覚」。他者を「敵」ではなく「仲間」と見なす。明らかにサボってたり、面倒を押しつけてくる人を仲間と思いたくない。とりあえず形だけやってみるが、ストレス溜まる。

◯テニス。大阪なおみ試合後の会見拒否問題。一夜明け、わがままではなく鬱が原因だったということで一変同情ムードに。鬱は鬱として、それが免罪符になる世の中が鬱の人にとって本当にいい世の中なのかは疑問。

◯出来れば引き篭もって部屋から出たくない。しかしそれではお金が稼げない、生活ができない。歯を食いしばって小ゲロを飲み込み会社に行き、頭が痛くなるほど空気を読んで1日働いている。ミンナソウデショ?

◯晩飯。よもだそば、特大かき揚げそば。

f:id:tomoikazunaga:20210602085344j:image