日記

40代独男、転落の軌跡

3月5日(火)

◯6時起床、17時退社。

◯上司休みで仕事はかどる。いっそ一生休んでもらった方が売上伸びるんですけどね。

◯晩飯、お土産でもらった飛騨牛カレー。

f:id:tomoikazunaga:20190306192032j:image

◯フリーターだったころ、学生バイトのやる気のなさにイライラしたことがあったが、学生にとって本業(メイン)は勉強(学校)で、バイトは単純に小遣い稼ぎなのだからやる気がなくて当然といえば当然なわけで。

◯今の自分からすると働かない社員とか、嫌な社員にイライラしている自分は会社がメインになっているという状態なわけで。

富良野の冬は寒いわけで。

◯この語り口は「北の国から」のジュンなわけで。

閑話休題。つまりは会社以外にもコミュニティを持たなければいけない。あんなところが人生の全てになるなんてナンセンス。「周りの人は自分をうつす鏡」というなら、今の自分は最悪だ。

◯今年中に桃月なしことボーリングに行きたい。