日記

40代独男、転落の軌跡

3月15日(金)

◯6時起床、17時退社。

◯あの人も1から10まで説明しないとダメな人なのか。

◯派遣会社の担当交替挨拶。例の美人とはこれで会うのも最後。新任は入社したて臭プンプンの男子。そいつは横に置いておいて美人にカマをかけてみたが笑顔で「私も退職するわけではないので、何かあればお声がけください」の繰り返し。

◯社交辞令を勘違いしたフリして誘ってみても良かったのだが、あんな美人と行く店を俺は知らない。その時点で俺の負け。

◯素朴な人がいい。2人で出かけて、こちらが気を使いお洒落なカフェに入ろうとした時、「もったいないよ。私コーヒー持ってきた」とバッグから水筒を出して近くの公園に引っ張ってくれるような人がいい。