日記

40代独男、転落の軌跡

3月9日(土)

◯6時起床、休日。

◯部屋を掃除。自転車を整備。

◯漫画「殺し屋1」を全巻読んだ。

◯世の中「いじめられていた復讐」としての殺人がもっとあってもおかしくないと思うのだが、ニュースを見てもそれは皆無に等しい。

◯ということはこの社会はいじめっ子がのうのうと生きている、生きていける社会というわけで、そんな社会に子を産み育てるとか恐ろしいと思うのは自分だけだろうか。

◯夜、友人と酒。「初めて行った店の店員の態度が悪かった時、すぐ店を出ることができるか」という話題になった。自分も友人もとりあえず様子を見て我慢するタイプの人間。

◯理想は怒りもせずニッコリ笑って「それじゃあ、帰りまーす」とすぐ店を出て、その後全く引きずらない人間。

◯物事を、自分を俯瞰で見れる超人を目指すことにする。