日記

40代独男、転落の軌跡

2月14日(水)

◯6時起床、17時外出先から直帰。

◯バレンタインデー。毎年恒例、職場のおばちゃんからチョコを貰う。昨年、しっかりとしたお返しをしたので、心なしか今年のチョコは義理にしては豪華。お返し考えるの面倒くさい。義理チョコいらない。義理チョコ反対。

◯以下、ルッキズムにうるさい人は読まないでいただきたい。

◯帰りの電車。運転間隔調整のため各駅で長い時間何度も止まる。その度に、座っている自分の前に立っていた女性がコートを脱いだり着たり、時にはしゃがみ込んだりする。体格は骨太、顔は玄界灘の荒波を越えていけそうな強さ漂う女性。電車が終点に着くとそれを待っていたかのように女性は失神して倒れた。どうやらずっと具合が悪かったらしい。やっぱり損だなと思った。

◯晩飯。松のや、飽きずにささみかつ定食。Xクーポンでワンコインになるのは自動券売機でやるので手間要らずだが、コロッケ無料の紙のクーポンはいちいち店員さんに持っていかなければならないので面倒。なんとかしてくれ松のやさん。

f:id:tomoikazunaga:20240215125116j:image

◯帰りにマクドナルドでコーヒー飲みながら、仕事で使う資料のチェック。ついでにマクドナルドとオードリーのオールナイトニッポンのコラボ店内放送(ラジオ)が聞けると思ったら、店内騒がしく内容一切分からなかった。