日記

40代独男、転落の軌跡

2月20日(火)

◯6時起床、17時退社。

◯仕事。見積もりの比較。うちの会社は数社から見積もりをもらった場合、項目を揃えて何と何の金額が異なり差が出ているのかを「アホみたいに」徹底的に見る。「アホみたい」というのは、それが結果にさほど影響しないのにやりすぎるぐらいやるから。こんなこと他の会社でもやっているのだろうか? ちなみにそれをやって安くあげたところで、褒められるわけでも給料に跳ね返るわけでもない。むしろ、年度末には予算が余ってどうしようなんてことになる。アホくさ。

◯帰りに図書館に寄り一冊借り。内容が今の自分の状況と合っておらず、おそらく斜め読みして返すことになると思う。

f:id:tomoikazunaga:20240226121758j:image