日記

40代独男、転落の軌跡

1月27日(金)

◯4時起床、有給休暇、平日休み。

◯今日の映画1「ドライブ・マイ・カー」。原作とは内容が違うらしいが、村上春樹の小説が原作と言われれば「ああ、なるほどね」という好き嫌いが分かれる映画だと思う。

f:id:tomoikazunaga:20230128164104j:image

◯今日の映画2「地獄の花園」。バカリズムが脚本に関わっている作品は、これまでの日本のコメディ作品とは良い意味でテイストが異なる。展開は予想出来るところもあるが面白かった。あと、どうやら俺は永野芽郁が好きなようだ。

f:id:tomoikazunaga:20230128164117j:image

◯昼過ぎ、サンマルクカフェに行き、パソコン開いて仕事の資料作り。

◯Windows11。本格的に使うのは今日が初めて。標準設定メニューではタクスバーのグループ化を解除出来ないクソ仕様と知って驚愕。きっとMicrosoftの開発者はWindowsを使って仕事をしたことがないんだろう。

◯夜、友人と酒。頻尿、4時間の間に5回もトイレに行った。膀胱がヤバい。

f:id:tomoikazunaga:20230128164017j:image