日記

40代独男、転落の軌跡

12月3日(金)

◯6時起床、尾張国へ1泊2日で出張。

f:id:tomoikazunaga:20211204192010j:image

◯本日は移動日。夕方に打ち合わせがあるだけ。コーヒー飲みながら甘いもの食べて、タブレットで映画観ながらゆっくり移動。いつもならチョコバナナをチョイスするところをあえてレアチーズブルーベリーを選んだ自分は、変化を求めている。

f:id:tomoikazunaga:20211204191957j:image

◯今日の映画「悪人」。原作を読んだので改めて映画も観てみた。すっかり忘れていたが、満島ひかりの演技がすごい。下手な女優がやったら物語の根幹が揺らぐ役どころだから、アカデミー優秀助演女優賞は納得。

吉田修一作品。「パーク・ライフ」が全くハマらず、「悪人」と「怒り」は映画から入った。読まず嫌いなのかもしれない。過去作読んでみよう。

◯晩飯。上司が誘ってくるだろうと思っていたらスルーされ、逆に困ってしまい街を彷徨いまくった結果、まるは食堂で店長おすすめ定食を食べた。コンビニ飯にしなかった自分は、本当に変化を求めている。

f:id:tomoikazunaga:20211204192024j:image

◯出張先では酒を飲むのがマストになっていたが、今日はホテル飲みもせずに本を読んで早めの就寝。何が楽しくて生きているのか、自分でもわからない。

◯食うもの変えたぐらいで、救いの女神は現れない。夢でいいから会わせてくれ。