日記

40代独男、転落の軌跡

1月28日(土)

◯7時起床、休日。

◯昼過ぎ、図書館へ行き一冊借り。そのまま電車で適当な駅まで行き、サンマルクカフェでコーヒー飲みながら読書、パソコン開いて仕事の資料作り。

f:id:tomoikazunaga:20230130174159j:image

◯今日の本、村上春樹「女のいない男たち」。村上春樹作品には珍しく「まえがき」があり、違和感を覚える短編集。とりあえず映画の原作になった「ドライブ・マイ・カー」を読んだが、映画とは似て非なるものだった。もちろん映画の方が良いという意味で。

◯女のいない男をやって早10年。記録を伸ばすつもりなど毛頭ないのだが、このままだといずれ毛髪がなくなり、必然的に女のいない男になってしまう。

◯男のいない女募集中。