日記

40代独男、転落の軌跡

1月1日(土)

◯6時起床、元日、6連休の4日目。

◯一日中部屋で過ごす。正月感を出すために昼間から酒を飲みながら、2倍速で録画していた紅白歌合戦を観る。

f:id:tomoikazunaga:20220102164357j:image

◯写真データを整理していたら、二十代前半、元彼女との写真が出てきて涙。母親や仕事関係の老害どもは「とりあえず誰でもいいから結婚しろ」と言うが、昔こんな可愛い子と付き合っていたのに誰でもいいで結婚出来るかと改めて思った。

◯今日の映画1「信長協奏曲」。今年だらだらドラマを観ていたので、その流れで観ただけ。結末は想定の範囲内。そして「続きは映画で」的なのは好きになれない。

◯今日の映画2「宮本から君へ」。ドラマ版同様、原作漫画を忠実に映像化していると思う。しかし、宮本と琢磨の母親とのやり取りがなかったのは残念。人に薦めようと思う映画ではないが、蒼井優の演技は凄い。